mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

うさぎ再び

うさぎの編みぐるみを白色で制作しました。
前はバックチャームに仕上げたけれど今回は、
そのままにして赤い帽子と青い帽子を着てます。
a0335188_20231896.jpg
どちらも脱着可能♪
頭の形に沿って帽子を編むのは意外と難しい~
けど、完成をみるとやはり嬉しいものです。

お盆も明け暑さと湿度の中にいると頭が痛くなる。
水分取ってるつもりでも まだ足りないのかなー

a0335188_20230459.jpg
目一杯のび~をするリリサン。
犬も暑さが体にくるのか朝ご飯を数回に分けて食べ終える長いご飯時間です。
ちょっと夏バテ気味だけど
朝以外はいつもの通りの食事なので大丈夫かな。
後は、じわじわと増えてきた咳をどう抑えるかを思案(´▽`;)




[PR]
# by mattarie | 2017-08-16 20:47 | 編み物 | Comments(0)

ちいさいもの色々

お花モチーフをビーズで編み編み。
a0335188_09341986.jpg
中心を違う素材に編むのも気分転換♪
ちいさいものをいくつか作ってアクセサリー作りを楽しむこの頃です。
a0335188_09343077.jpg
ブレードはバックの飾りなど
いろんな使い方が出来るので好きですね~
留め飾りも同色の糸で作ってプラス付け。

台風の影響で強い風が吹く日の予感。
これが冷たい風なら気持ちいいのに熱風なものだから辛い。
今日も暑い一日。

[PR]
# by mattarie | 2017-08-05 09:52 | 編み物 | Comments(2)