人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

今年の干支にちなんで

去年の年末に今年の干支にちなんで羊のストラップを作ったんですが、
同じものをまた作りたくなったので再作成することに。

この羊、顔と体を続けて編んでお団子型にしています。
今年の干支にちなんで_a0335188_16534354.jpg
ちょっとメタボチックな体型がかわいいです♪
体は少しでも羊のふわふわ感が出せたらとモヘア糸で編んでいます。
これだけも手で むぎゅーっとすると気持ちいいですよ018.gif
(本来はそんな扱いではないんですが、モヘアって
ついむぎゅむぎゅしちゃうんですよね)

体が出来上がったら足を取り付け。
完成が楽しみです♪

編んでいると「じぃーー・・・」と視線を感じ続けていたので
「はいはい012.gif」とリリサンとひと時戯れおやつタイムを終えました。
今年の干支にちなんで_a0335188_17264146.jpg

→きらーん!貰うまではじっと我慢・・

今日のおやつはほしいも(犬用)です。
100%サツマイモ(^0^)
結構固いので小さく3センチくらいにカットしてあげていたけど一気に丸飲みするので、今はもう少し大きくカット。
はむはむと良く噛んで食べています。


by mattarie | 2015-03-19 17:18 | 編み物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード