mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台作り

支えの台に色を塗ってみた。
ペンキは Old Village のwhiteを使ってみることに。
a0335188_07215060.jpg

少しねっとりしてるけど筆の走りは悪くないですね。
ペンキ臭さも全然気にならないし、二度塗りでマットな仕上がりに♪
a0335188_07220472.jpg

実際に棚を置いてみたけど、しっかりしたものです(^^)
台ごとスライドすることもあるので
足の裏にクッションを張り付けたら、よりスムーズに出し入れ出来て良い感じ。
棚を乗せないときは物を置いたり重宝しそうです♪



[PR]
by mattarie | 2016-08-26 07:34 | 日々 | Comments(0)

台作り

いつも炊飯器を置いている棚の留め具が壊れてから
応急対策で下にものを置いていたけれどやっと支えの台を作ることにしました。
a0335188_21004007.jpg

なんとなくDIYです。
道具がないので、一式父に借りることに。
しかし、材料を持って会いに行き「こんな感じに作るんだ~」などなど
図面を見せながら話していたら「貸してごらん?」と。
結果作ってくれました(笑)
a0335188_21005267.jpg

父は作り慣れているので、作ってくれる気はしたんだけど
私は自分で一から作ってみたかったので、嬉しいけどちょっと残念(^^)

でも、自分で作るよりはるかにしっかりしてる事は間違いないっ
これなら、上に物を乗せても平気です(〃^ψ^〃)
作ってくれてありがとう♪
折角なので色を塗ってみようかな(楽)

最近の愛犬は・・。
a0335188_21010531.jpg

見てると思いきや半目で寝てる(-_-)zzz
ふごふご気持ちよさそうに良く寝ている毎日の一顔です♪





[PR]
by mattarie | 2016-08-21 21:29 | 日々 | Comments(0)

手袋

それぞれのお盆、
仕事の人、太陽の下で海を満喫している人もいる中
移動するのも過ごすのもひたすら涼しい場所になってしまう。

レース編みの続きを編み編み、そして家族や友人の食事とのんびり。
a0335188_18590360.jpg

a0335188_18584751.jpg

↑実家にて。
大好きな父が動けば後をずっと追いかけ構ってサインで猛アピール、
この子にとって楽しさ爆発の瞬間(笑)







[PR]
by mattarie | 2016-08-14 19:24 | 編み物 | Comments(0)

手袋

連続の真夏日、完全に夏バテが加速している中、
レース糸で手袋を編み編み。

バテていても編み物はしてしまうけど、やはり体は正直。
一向に進みませんね~、スローペースでのんびりです(笑)
a0335188_09152775.jpg

しかも途中まで編んで
「あ、糸たりない・・」
「同じ糸在庫待ちで購入が・・」
と中途半端に。頭もぼーーとして先が見えていなかった。

暑さのせいにしておこうっと・・。
また違う糸で編むかな~、今までは練習ってことで(苦笑)

日常の中、毎日オリンピックの報道がありますね♪
構えて応援する訳じゃないけど、何気なくテレビを見ていると気が付けば
競技を最後まで見ているなんて事よくあって(^^)
選手の人を見ていると、自然と見入ってしまうのです。

まさに頑張れ日本状態です。
終わるまでこんな調子で見続けるでしょうが、体調不良が加速しそうなので夜更かしは控えたほうが賢明かも(笑)

[PR]
by mattarie | 2016-08-11 09:40 | 編み物 | Comments(0)

順調に

今日は犬の通院の日。
慌ただしく通い詰めていた病院ですが、
体調が回復してからは定期健診と薬をもらうのが主になっています。

アトピーの薬を止めてから、お尻やしっぽなど
前は掻かなかった箇所も痒いようで、
時折掻いているので全体的に毛が薄くなってきた・・・。
不憫ですが(--;心配していた皮膚の爛れはなく
今のところシャンプーだけで乗りきれてます。

シャンプーもマラセヴからケトラックスに変えて一か月弱。
ふけの出方は気になる所だけど、悪くもなさそうなので2本目を購入。
シャンプー嫌いのリリサンは良く頑張って洗われてます(笑)
この調子で夏を乗り切って欲しいな。
a0335188_17523344.jpg

帰ってからは「病院つかれたんですけど・・・」状態。
今日はお疲れ様(笑)



[PR]
by mattarie | 2016-08-05 18:19 | 日々 | Comments(0)

ムーミン達

トフスランを先日作ってみたのですが、
トフスランの後はやはりビフスランもでしょう。

てことで、ビフスランも編み編み完成♪
a0335188_17422932.jpg

基本的に体や顔はトフスランとおんなじです。
とんがり帽がない分髪の毛をおでこまで追加した感じ。
前回悩んでいたトフスランの髪は結局少し短く切りました。
切りすぎないようにちょっとずつですが(笑)

トフスランとビフスラン、こうして並べると可愛い♪
作れる仲間が増えてひとりでニンマリです(^^)



[PR]
by mattarie | 2016-08-02 17:56 | 編み物 | Comments(0)