mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プチDIY

ちょっとした小物置きが欲しくて作ってみることに。
何分初心者なので簡単なものを。
材料は100円均一の 
ミニすのこ 箱、そしてホームセンターで購入した板1枚。

全部板が細くてねじを使う自信がなかったので両面テープで固定することにしました。
両面テープもいろいろと種類があって木工用なんかは少し厚めで耐水性もあり
デコボコ面でも強粘着で強力に張り付いてくれて便利ですよ~(^^)
重い物をのせることがなければ、これで十分かと。
a0335188_21393075.jpg
サクサク張り付けてすぐ出来上がり。

後は全体に色を塗って仕上げます。
ホワイト2:クリームイエロー1の割合で色を混ぜてみた♪
a0335188_21394519.jpg

雑な塗り具合で擦れ感を出そうとしなくても自然に出てしまう(苦笑)
最後にフック(seria)を取り付けて完成です♪

そう、ここ。この半端なスペースが気になっていたのですよ。
幅もいいしちょうど置けて良かった(^ω^〃)








[PR]
by mattarie | 2016-09-23 22:31 | 日々 | Comments(0)

気分転換

ずっとどんより雲に雨。
週末戻っていただんなさんもまた転勤先へ。
連休最終日、気分転換も兼ねてお世話になっているソニーズマーケットプレイスさんへドライブです。

ちょうど、秋冬のウェア展をしている最中です♪
ハンドメイドの作家さん達のウェアが並んで
なにより一点ものというのもまた良いですね~。
a0335188_21003030.jpg
(monmoさんのハリネズミが可愛いウェア♪)

お隣モントローの新作、チョコレートモンブラン。
お山の中から色んな味を発掘している感覚で美味&楽しです(^^)

のんびりとした時を過ごせて良い気分転換になった時間。
a0335188_21000908.jpg
 


[PR]
by mattarie | 2016-09-19 21:21 | 日々 | Comments(2)

久々に

今日は久しぶりにきれいな青空をみました。
雨の降った後だからか、歩いていて きれいな色だな~ と(^^)
たまには足をとめて空を見つめるの良いものです。

うちの子は別のものを見つめ中。
a0335188_21530836.jpg

作りかけのサルのストラップとおやつをチラチラ(笑)
当然おやつにしか興味なし。
「もらえるんですか?もらえるんですよね?」
毛で隠れた口元をキュッと引き締めての我慢の子です。


[PR]
by mattarie | 2016-09-13 22:07 | 編み物 | Comments(0)

とり

気温が上がり 「やっぱり暑くてまだ9月ね~」
 と暑さとの格闘が続く予感の中、
気温と気圧の変化に予防をしなくてはと気を付けて生活している9月。

編み物もの~んびり編んで酉の完成♪
a0335188_19421763.jpg

気分を変えて一つピンク色に(^^)
いつも白色なので ちょっと新鮮に感じます。
これにストラップ用の紐をつけたら完了♪




[PR]
by mattarie | 2016-09-07 19:53 | 編み物 | Comments(0)

9月

まだまだ暑さが続く9月、残暑はこれから。
編み物はちょこちょこと編んでいた日々、気分転換に酉のストラップを編み編み。
a0335188_16011795.jpg

まんまるボディに小さな目を強調した酉、このタイプをずっと編んでます♪
シンプルだけど体の大きさに対してこのちょこりとつけたパーツが好き。
しばらくはこのサイズ感でいこう。

編み物をする側では犬がゴロゴロ。
「またやってるのね~」と視線を送りながら近くにいるのが当たり前に(笑)
この格好に見慣れることはなくて、いつもほっこりします。
a0335188_16005311.jpg


9月になってますます台風が増えてきそうな気配。
毎年台風の影響が出て、今年もすでに被害が・・。
どこに住んでいても自然には逆らえないのでしょうが、これ以上増えませんように。




[PR]
by mattarie | 2016-09-02 16:41 | 編み物 | Comments(0)