mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きのこ

きのこを少し前に完成させて一息。
a0335188_22193683.jpg

手一杯の時はちょっと休息を取ると
また面白いものが作れる気になります( ´∀`)

うちの子はご飯を食べて満足♪
ウトウト気持ちよさそう。
a0335188_22202097.jpg

アトピーも痒みが収まっているおかげで睡眠もしっかり。
夜もいきなり起きて掻くことがないせいか
しっかり寝れているみたい。
皮膚の荒れ具合も落ち着いてフケも随分出なくなりました(^_^)

アトピーの炎症がなくなることはないものの 掻かなくなることで、
皮膚の荒れや乾燥が解消されるなら嬉しい( ´∀`)
毛は抜けて薄いままだけど、
このまま頑張ればいつか綺麗な毛が生えてくる気がします(嬉)

[PR]
by mattarie | 2016-10-30 20:54 | 編み物 | Comments(0)

きのこ

きのこは年中作るもののひとつ。
a0335188_17181903.jpg

ちいさいきのことちいさいちいさいきのこを編み編み。
色はピンク♪
ピンクのきのこは実在するのかわからないけど
あったらきっと可愛い(*´ー`*)
それが毒きのこでも フフッ。


[PR]
by mattarie | 2016-10-25 17:03 | 編み物 | Comments(0)

ミニミニ棚

先日組み立て完了のミニミニの棚、
ペイントして無事仕上がりました(^^)
a0335188_20445438.jpg
ペンキが残っているので前と同じ色合いに♪
一度塗りでは綺麗に見えないし正面の柄も
下から透けて見えるのでここはやはり二度塗りに。

ちなみに今回のすのこ、木箱を水平に乗せるための
裏の添え木の高さが違っていたので
合わせるために切ったのもだから後ろと横の高さが微妙に違いが。

一が肝心とはよく言ったものです。
材料を選ぶときは高さや細かな所も見ておかなくてはね(笑)



[PR]
by mattarie | 2016-10-24 21:02 | 日々 | Comments(0)

プチDIY

ミニミニの棚(小物入れ)作りに再チャレンジです。
今回も簡単に作れそうなものにしてみました♪
a0335188_20224315.jpg
材料は前回同様100円均一。

ミニすのこ 2枚
木箱    2個
すのこは一枚半分に切り、木箱は後で色を塗る予定なので
サンドペーパーで柄が薄くなるまで削ってあります。

すのこを側面にして木箱の周りを囲うだけ(笑)
裏の添え木に引っ掛ける感じで木箱を乗せて
固定しているだけだけど思いのほか安定感あり(^^)
a0335188_20230971.jpg
今回もスピード完成の予感しかしません。


[PR]
by mattarie | 2016-10-20 20:35 | 日々 | Comments(0)

ハロウィン

いつもお世話になっている友人の美容室店のプレゼントに
ハロウィンに飾れるものを作ってみた。
a0335188_20434221.jpg
可愛くできた~♪と思うのだけれど♪

器は前にハロウィンプリンを食べた器を取っておいたもの。
横のフランケンシュタインがなんともシュールな顔でしょ?
この時期に何か使いたいとずっと思っていたのです。

内側に詰め物をして黒い糸で土台代わりに。
実はこれ分解も可能。
a0335188_20435818.jpg
お化けと十字架はつまようじを挟んで土台にさせるように(^^)
紫の家は土台と縫いつけたので外れないけど
気分によってお化け達を外して
別の飾りを置いても楽しめると思います♪

早速、完成したカップをプレゼント。
髪も編み小物も
いつもお世話になりっぱなしなのでお礼の気持ち(〃ω〃)
飾って時折眺めて貰らえると幸いです♪


[PR]
by mattarie | 2016-10-10 21:22 | 編み物 | Comments(0)

お尻

体の痒みを強く感じるようなので
先週から炎症を抑えるお薬を処方してもらっていましたが、
今日は経過観察の通院です。
a0335188_22253664.jpg
掻きだすとしばらく続き、直後は息が荒くなっていたので
心臓に負担がかかって良くないと早めの対処?です。

炎症は収まっているとの事(嬉)
先週の抗生物質は飲みきったら終了で
今回は痒みに直接いくお薬をプラスして頂きました。
数日は沢山の薬を飲んで大変かな と思うけれど
この子は薬を全く嫌がらないので本当に助かってます(´ ν `)

なんだか効いているようで、あげてから体を掻く回数が減っています。
このまま良い状態にいくといいな。


[PR]
by mattarie | 2016-10-08 23:04 | 日々 | Comments(0)

小ウサギ

トラに続き増殖していたウサギとヒツジ。
みんな干支のストラップになって完成です。
a0335188_18303014.jpg
数日前には出来上がっていたんだけれどね♪

他にも編んでいるけれど、
それとはまた別に編みたいものがありすぎて
頭の中でウロウロしている感じです。
体はひとつ、一個一個編んでいくしか出来ないのにね(笑)

しかし、今日も暑いっ
昼過ぎ、空を見上げながら
もう涼しくなってもいいんじゃない?
と心の中で何かに問いかける自分がいました。


[PR]
by mattarie | 2016-10-06 18:44 | 編み物 | Comments(0)

小トラ

10月になりましたね。
秋色というにはまだ早い周りの景色、
もう少し晩夏の余韻を感じる日々になりそう。

それでも少しずつ涼しくなると心理的にでしょうか、
毛糸ももふもふのモヘア糸を手に取る事が増えてきました。
あれこれと考え思い作る楽しい気持ちが湧いてくる・・・
そんなワクワク感です(^^)

最近は干支シリーズを編み編み。
まぁるい小トラちゃんに横にはうさぎのシルエット♪
少しずつ仕上げに向けて進む過程。
a0335188_21183228.jpg
うさぎも丸い~♪

[PR]
by mattarie | 2016-10-01 21:32 | 編み物 | Comments(0)