mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くま出来ました

くまの編みぐるみ、出来ました。
a0335188_20580016.jpg
カピバラに見えなくもないくま完成です。
既に無事にお渡し済みの子、
笑顔なのか遠くを見つめているのか
なんとも言えない表情が良い感じです♪

手のりサイズであまり大きくはないけど
これもまた可愛いかなと。
あれこれ色んなパターンを模索する日々、その時間が楽しい♪


[PR]
by mattarie | 2017-02-26 21:08 | 編み物 | Comments(0)

インコ再び

オカメインコの別色タイプが追加で登場です。
a0335188_21330772.jpg
オカメインコは白色と黄色のツートンだけじゃなく
黄色やグレーと白色のツートンの子など
いろいろいるんですね~

でもほっぺのオレンジ色は一緒。
この丸くオカメのほっぺが可愛い♪
オカメインコってどうしてこんな進化を遂げたんでしょうね~(^^)


[PR]
by mattarie | 2017-02-21 21:41 | 編み物 | Comments(0)

マーガレット完成

アイボリー色のマーガレット完成。
a0335188_08210108.jpg
横124㎝ × 縦57㎝ と
横幅は気持ち長めにとったつもり。 
袖の部分には3色の花モチーフを取り付けてます。
a0335188_08211308.jpg
ランダムにつけた花、
春色マーガレットといった所でしょうか♪
サラッとしたコットン糸なので滑りがよくて気持ち良いですね~
なにより優しい雰囲気に完成して一安心。 

[PR]
by mattarie | 2017-02-16 08:34 | 編み物 | Comments(2)

マーガレット

マーガレット、身ごろの編み終わりです。
後は縁編みと仕上げで完成とあと一歩♪
a0335188_22341932.jpg

2月も気がつけば半分が過ぎていきます。
時間がもっと欲しいと欲張りは相変わらずですが、
物事、走っては歩き 走っては歩きを
繰り返すと結構いろいろ出来るのかも。
今のところ 走っては休み の
選択肢は自分の中にない模様(^^)

[PR]
by mattarie | 2017-02-13 22:47 | 編み物 | Comments(0)

マーガレット

ずっと葉ばかりで変化のなかった
チランドシア イオナンタの花が咲きました♪
a0335188_20294670.jpg
子株が増えるわけでもなく同じサイズだったけど
軽石の上にのせるように植えていると
根っこはちゃんと増えていて
3年目に花が無事に咲きました(^^)
これで大きく増えていくと良いのだけれど。

最近の編み物。
a0335188_20293512.jpg
透かし目が綺麗に出るといいな~と想像しつつ
模様編みをしている所で、マーガレットになる予定♪




[PR]
by mattarie | 2017-02-06 20:38 | 編み物 | Comments(0)

バック展

現在開催中のはらだけいこさんのバック展。
a0335188_17420396.jpg
お邪魔した所、北欧風の柄や動物をモチーフにした柄のユニークなバックが並び
一点一点柄・形が違うので じっくり見てしまいます。
ファンの方はいち早く来られているみたい。
その中からグラニーバックをget♪
期間中は新作も入るそうなので、
時期を変えてまた行くもの楽しみかも(^^)




[PR]
by mattarie | 2017-02-03 17:53 | Comments(0)