mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オレンジとピースマーク

外は随分暖かくてぽかぽかするけど
家の中は少しひんやりで上着を着たり脱いだり落ち着かない。

作り途中のオレンジ♪
a0335188_17235457.jpg
葉っぱをつけてもちょっと味気ないので
ゴールドのビーズをプラス。
美味しく食べようとナイフやスプーンのミニチャームも揃えております。

そして全部を繫ぎ合わせて完成したのがこちら♪
a0335188_17240510.jpg
美味しそうに見えるかな?
先に作ったピースマークも一緒に完成です。裏は笑顔でペロッです(^^)



[PR]
by mattarie | 2017-04-25 17:35 | 編み物 | Comments(0)

バックチャーム

ちょっとゆっくりしていた編み物、
最近はバックチャームを編み編み中。
a0335188_22271922.jpg
2枚編んで合わせて周りをこま編みで一つにする予定です。
それぞれ顔が違うのでどちらが表でも裏でもない感じ。
シンプルなピースマークのモチーフになりそうです(^^)

しばらく元気のなかった愛犬、近頃は元気になってきて一安心です♪
a0335188_22273010.jpg
寝ぼけまなこです(笑)すぐにまたぐっすり~。
飲んでもらおうと奮闘の薬は
ヨーグルトに混ぜたり パンに隠したり
缶の柔らかタイプに混ぜたり
砕いて水で溶いて口の横から飲ませたりと色々やってみたけど、
今一つ飲まず「次は~」と思案中でしたが
少し食欲が戻った今は グリニーズのピルポケットに入れて
おやつ感覚でご飯とは別に食べてさせてます。
今まで食べていたご飯は薬と結びついているらしく食べてくれないので
違うものに変えてしばらく様子見中。
ずっと好き嫌いなく食べていたので、たまにはわがままも良いのです。
いっぱい食べて体重が増えてくれれば良いのです(^^)



[PR]
by mattarie | 2017-04-21 22:58 | 編み物 | Comments(0)

にんじんを持ったうさぎ

うさぎの編みぐるみ。
a0335188_17011579.jpg

a0335188_17013045.jpg
しっかりと持って座っている食いしん坊です。
大抵直立タイプを編んでいたけれど
今回はお座りですね~
前回作ったパンダも再登場。
a0335188_17014533.jpg
こちらもりんごを持ってます(^^)
顔は以前のだるだる感漂う表情だけど
りんごを持つと「わーい りんご~」と喜んでいるようにも感じて。

今は犬の調子があまり良くないので
側に座って ゆっくり編み物などいろんなことをしてます。

横にいるだけで 安心するようで
食事もあまり食べないけど薬だけは飲んでもらおうと悪戦苦闘(^^;
ごはんに混ぜてあげていたので食欲なくなると薬が分かって
口の横から これまたうまい具合にポロっと出してごはんと薬を
上手により分けて食べてる器用さ。
a0335188_17005716.jpg
寝ている背中を見つつ今回はどうやって攻略しようと思案中です(--)♪


[PR]
by mattarie | 2017-04-11 17:29 | 編み物 | Comments(0)

バック完成です

a0335188_21584130.jpg
枝先の桜が開きだし、今週末が見頃になりそう。
a0335188_21585387.jpg
木によっては八分咲きだったりほとんど咲いてなかったり
同じ染井吉野でも 微妙に咲く時期が違うようです。
咲いている間は上を見上げながらゆっくり歩きたい気分です(^^)

編み途中だったバックも完成。
a0335188_21590489.jpg
縦 35センチ 横 33センチ。
上の部分は色を切り替えてツートン仕上げに。
持ち手は肩にかけやすいようにと長めの57センチに設定してます。

a0335188_21591812.jpg
「ちょっとそこまで」「サブのバック」にと
ちょこっと使いに良さそう♪

[PR]
by mattarie | 2017-04-05 22:10 | 編み物 | Comments(0)

4月

4月に入り、近くの桜もようやく花が開いてきました。
まだまだ満開になるには日数がかかるかな?
見頃になったらお花見です♪

只今、使い勝手が良さそうなバックを作成中。
a0335188_21495164.jpg
コットン糸でギザギザの山模様を編み進めてます。
ひたすらザックザック編むだけなので割と早く出来そうな予感。
「ちょっとそこまで」「サブのバック」で持てるものをと
予定・想像して作っております♪


[PR]
by mattarie | 2017-04-03 21:56 | 編み物 | Comments(0)