mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

鉢カバー色々

鉢カバーを編み編み。
ラインを色違いで編んで完成です。
a0335188_19303523.jpg

植物だけではなくガーデングッズや雑貨も入れて色々活用出来るので、意外と便利です(〃ω〃)

続けて同じ大きさで吊りタイプの麻の鉢カバーも編み編み(嬉)
こちらは吊るす重みも考慮して麻の太さをあげて10号針で編んでいます。
a0335188_19354484.jpg

アイビーやフィカスプミラ・多肉植物のグリーンネックレスなど、長さがあるものを入れると可愛いですね♪

[PR]
# by mattarie | 2015-04-23 19:27 | 編み物 | Comments(0)

麻の鉢カバー

麻糸で 鉢カバーを編んでみました。
去年も作って観葉植物をINするととても雰囲気が良くて(笑)今年も作りましたよ。
a0335188_21053669.jpg

サイズは5号鉢が入る大きさで編んでます♪テーブルや台にそのまま置いてディスプレイするので仕上がりは少し柔らかくても大丈夫かな?と、細めの麻での仕上がりです。
a0335188_21092826.jpg

水もれを防ぐのに中にセロハンや小ぶりな受け皿などを敷いて置くと安心(⌒‐⌒)
もちろん屋外に置いて雨風を受けても風合いが出て良いものです(ランダムに苔が生えて風情が出てきますね)
[PR]
# by mattarie | 2015-04-21 21:01 | 編み物 | Comments(0)