mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

コサージュたち

カラー別でコサージュ作り。
ブラウンを軸にして。
花モチーフ、
中心にはアンティーク調のビーズをあしらって落ち着いた雰囲気に仕上がりです。
a0335188_18055616.jpg
糸も違うものをチョイス、
ブラウンはちょっと窮屈そうだけどパーツをギュッと集め繋ぐのでOKです。

カラー:ブラウン
a0335188_18061086.jpg
色4種 スパンコール ビーズ6種 ボタン レース
色んなものを引っ張り出して合体!
にぎやかなコサージュになりました♪

こちらは カラー:レッド
a0335188_18064255.jpg
真っ赤すぎて目に圧を感じるひとつ。
圧を感じるけど綺麗です♪

なんだかそれぞれ実験しながら作っている感じが楽しい時間。



[PR]
# by mattarie | 2017-09-01 18:21 | 編み物 | Comments(0)

モチーフとコサージュ

暑いね~ が挨拶の毎日の中でも
朝晩が少し気温が下がってきた気がする数日、
夏の終わりも間近なのかも。
もっともっと涼しくなっていくと嬉しいのだけれど。

黒をメインにしたモチーフ達、
色んな糸と素材をミックスしてコサージュが完成。
a0335188_21441962.jpg
花のモチーフには中央にパールビーズを付けてます。
裏の台用に編んだ円にそれぞれつけて合体。
10cm弱の大きさだけどボリュームがあるので大きく見えます(^^)

色を一つ決めると基本的な芯の色が決まっているので
それに沿うように色々と作っていくのが
楽なようで難しい、難しいようでリズムにのると楽。

いくつかこのパターンのコサージュを作ろう。

[PR]
# by mattarie | 2017-08-28 22:03 | 編み物 | Comments(0)