mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

ペンギン

鳥シリーズ、ペンギンの編みぐるみです。
a0335188_08244372.jpg
しばらく編んでいなかったペンギンだけど
編んでいるうちに 
「そう、こんな風だったなぁ」と記憶って思い出していくものです。

完成のペンギンがこちら。
a0335188_08245671.jpg
帽子をちょこんとのせております(^^)
後ろ姿は尾っぽが退化した?とんがりお尻♪
羽も他の鳥たちとは少し小さ目に作って取り付け。

連休前のひと編みです♪
その横には犬がコロン。
ご飯の量も増えてきたし薬もきちんと飲んで良い調子です、
が、アトピーが上り坂で痒そう・・
足が荒れて腫れもでてなんとかして治まってほしいと
あれこれと思いは尽きない日々です。

[PR]
# by mattarie | 2017-04-28 08:44 | 編み物 | Comments(0)

オレンジとピースマーク

外は随分暖かくてぽかぽかするけど
家の中は少しひんやりで上着を着たり脱いだり落ち着かない。

作り途中のオレンジ♪
a0335188_17235457.jpg
葉っぱをつけてもちょっと味気ないので
ゴールドのビーズをプラス。
美味しく食べようとナイフやスプーンのミニチャームも揃えております。

そして全部を繫ぎ合わせて完成したのがこちら♪
a0335188_17240510.jpg
美味しそうに見えるかな?
先に作ったピースマークも一緒に完成です。裏は笑顔でペロッです(^^)



[PR]
# by mattarie | 2017-04-25 17:35 | 編み物 | Comments(0)