mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ストール他 ( 6 ) タグの人気記事

マーガレット完成

アイボリー色のマーガレット完成。
a0335188_08210108.jpg
横124㎝ × 縦57㎝ と
横幅は気持ち長めにとったつもり。 
袖の部分には3色の花モチーフを取り付けてます。
a0335188_08211308.jpg
ランダムにつけた花、
春色マーガレットといった所でしょうか♪
サラッとしたコットン糸なので滑りがよくて気持ち良いですね~
なにより優しい雰囲気に完成して一安心。 

[PR]
by mattarie | 2017-02-16 08:34 | 編み物 | Comments(2)

マーガレット

マーガレット、身ごろの編み終わりです。
後は縁編みと仕上げで完成とあと一歩♪
a0335188_22341932.jpg

2月も気がつけば半分が過ぎていきます。
時間がもっと欲しいと欲張りは相変わらずですが、
物事、走っては歩き 走っては歩きを
繰り返すと結構いろいろ出来るのかも。
今のところ 走っては休み の
選択肢は自分の中にない模様(^^)

[PR]
by mattarie | 2017-02-13 22:47 | 編み物 | Comments(0)

マーガレット

ずっと葉ばかりで変化のなかった
チランドシア イオナンタの花が咲きました♪
a0335188_20294670.jpg
子株が増えるわけでもなく同じサイズだったけど
軽石の上にのせるように植えていると
根っこはちゃんと増えていて
3年目に花が無事に咲きました(^^)
これで大きく増えていくと良いのだけれど。

最近の編み物。
a0335188_20293512.jpg
透かし目が綺麗に出るといいな~と想像しつつ
模様編みをしている所で、マーガレットになる予定♪




[PR]
by mattarie | 2017-02-06 20:38 | 編み物 | Comments(0)

春に向けての一枚

日頃洋服は柄物をあまり着ていないので、
プラスワンで色んな色仕立てで作ってみたいと自分基準で思ったのがきっかけで
出来上がった虹色ストール。

5色のコットン糸でひたすら長編みで編んだストールですが
春先になるとなんだか気分も明るく温かくなった気もしてくるし
こんな色合いもたまには良いかな♪

a0335188_15573480.jpg


[PR]
by mattarie | 2016-02-04 16:08 | 編み物 | Comments(2)

ストールの縁編み

ストールの縁編みにチャレンジです。
ニット布と言うのか わかりませんが、綺麗な赤色です。
a0335188_18441057.jpg

そんな布地に白の毛糸で丸いモチーフを大中小と編んで縫いつけます。
ぐるぐる ぐるぐると編み続け 計156個(*´ω`*)
a0335188_18472405.jpg

配置は 余り深く考えず こんな感じかな? あんな感じかな? と大きさを楽しんで縫いつけました(*μ_μ)♪

クリスマスシーズンに合う色合いです(^-^)

[PR]
by mattarie | 2015-11-17 18:40 | 編み物 | Comments(0)

スヌード

今年は秋から冬の訪れがゆっくりな気がしている日々の中、
スヌードの完成です。

a0335188_17340752.jpg

ブルー系でまとめました。1周の長さが146㎝ほど。
アンティーク調のライトブルー×ネイビー×シルバーグレーの3色でくるくるっと首に巻くとグラデーションになります。
遅くなりましたが、無事にお渡しです。喜んで頂けますように・・(∩ω∩)

a0335188_17341549.jpg

眠気の取れない「・・なんですかー?」のテンションゼロ状態です。

入院していた父もあれから無事に退院して一安心。また遊んでもらおうね♪


[PR]
by mattarie | 2015-11-12 17:55 | 編み物 | Comments(0)