mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バック ( 6 ) タグの人気記事

バック完成です

a0335188_21584130.jpg
枝先の桜が開きだし、今週末が見頃になりそう。
a0335188_21585387.jpg
木によっては八分咲きだったりほとんど咲いてなかったり
同じ染井吉野でも 微妙に咲く時期が違うようです。
咲いている間は上を見上げながらゆっくり歩きたい気分です(^^)

編み途中だったバックも完成。
a0335188_21590489.jpg
縦 35センチ 横 33センチ。
上の部分は色を切り替えてツートン仕上げに。
持ち手は肩にかけやすいようにと長めの57センチに設定してます。

a0335188_21591812.jpg
「ちょっとそこまで」「サブのバック」にと
ちょこっと使いに良さそう♪

[PR]
by mattarie | 2017-04-05 22:10 | 編み物 | Comments(0)

4月

4月に入り、近くの桜もようやく花が開いてきました。
まだまだ満開になるには日数がかかるかな?
見頃になったらお花見です♪

只今、使い勝手が良さそうなバックを作成中。
a0335188_21495164.jpg
コットン糸でギザギザの山模様を編み進めてます。
ひたすらザックザック編むだけなので割と早く出来そうな予感。
「ちょっとそこまで」「サブのバック」で持てるものをと
予定・想像して作っております♪


[PR]
by mattarie | 2017-04-03 21:56 | 編み物 | Comments(0)

バック


黒猫のコットンバックが完成です。
真っ黒のバック、シンプルです(笑)
もう一つのこげ茶色の茶トラは前に作った薄茶の色違いバージョンです。
黒猫の前に編み編みしたもの♪
a0335188_18460580.jpg

a0335188_18462224.jpg

持ち手は斜めに取り付けてアーチ型にしているので持ちやすいかな♪
基本の大きさは同じでも色を変えると
見る気分もちょぴり変わる気がします(^^)

既に7月も終わろうとしている数日、
一気に暑さがパワーアップした気がする。
全くこの暑さに体がついていけませんねー( ノД`)シクシク…
寝苦しくて夜何度も起きてしまいます。
早くこの暑さになれなくてはっ



[PR]
by mattarie | 2016-07-27 19:03 | 編み物 | Comments(0)

バック

最近の一編み。
a0335188_09323374.jpg

猫バックの黒バージョン、黒猫バックを編み編み中。
こげ茶のトラ猫バックが出来上がったので
今回は黒色を・・。
以前、トラの前に一個作ったことがあるので今回が2回目♪

後は、顔のパーツを編んで縫い付けるのみですっ

[PR]
by mattarie | 2016-07-23 09:37 | 編み物 | Comments(0)

コットンバック

コットンバックの完成。
猫の顔をコットン糸で各パーツ編んで縫い付けてあります。
a0335188_08413507.jpg

トラちゃんにしたくて横の模様を。
始めに糸を変えて編んでいこうとも思ったけれど後付けすることに(^^)
 
内布は同色の無地で合わせてつけて完成♪
ちょっとしたお買い物にちょうど良いと思います。





[PR]
by mattarie | 2016-07-01 08:56 | 編み物 | Comments(2)

バック

只今 コットンバックを編み編み。
a0335188_17584149.jpg

薄いキャラメル色のコットン糸で本体が完成し、
今は仕上げに取り掛かり中♪

空を見上げても曇天続き。今週はずっと雨模様らしい。

それでも通る道 通る道 
咲き終わりのアジサイが色んな色に変化しながら雨に濡れて・・
これもまた風情のある景色に感じます。










[PR]
by mattarie | 2016-06-28 18:20 | 編み物 | Comments(0)