mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

タグ:プルオーバー ( 6 ) タグの人気記事

完成

ワンピース完成です。
a0335188_17503488.jpg
a0335188_17505287.jpg
前身頃と後身頃を編み合わせて一気に編み続けてほぼ完成。
透け感が良い感じです(^^)
大きさがある分重みが少し気になるので
糸選びにもうちょっと慎重になればよかったかなぁなんて感じます。
後は一部調整したい所があるのでお直しして最終的に完成になりますね。

しかし、我ながらこんなに早く編めるとは思わなかった(^^;
編み続けて目が痛い・・完全なる眼精疲労です・・

こんな時はコーヒー飲んでひと時
目と脳をフリーズ、そしてリセットの時間・・♪

今日も美味しいコーヒーありがとう。
a0335188_17511099.jpg


[PR]
by mattarie | 2016-03-04 18:04 | 編み物 | Comments(2)

ワンピース

ワンピースの後身頃の編み終わりです。
a0335188_16515101.jpg
モチーフを3段編みつないだ後、
模様編みを編む為に目を拾い上へと編みます。
一度バストの所で減目を含めて目を減らし脇から肩までを編み切りって終えます。
透け感があるので下に一枚着てからワンピースを着る・・感じ。

引き続き前身頃を編むのだけれど
既に後ろだけで、「あぁ~・・気分転換に別のものを・・・」と
集中力欠如なのね。

まぁ、のんびりのんびり編みましょう。

a0335188_16570488.jpg
まつ毛伸びたね。
これくらい長いと目に入らなくていいみたい(^^)
鼻の頭はちょっと伸びて視界が良いんだか悪いんだか(笑)
この子のまんまるで大きな瞳が大好きです♪

[PR]
by mattarie | 2016-02-29 17:15 | 編み物 | Comments(0)

モチーフ

「ワンピースを作ろう。」

そして早速編み編み開始です。

まずはワンピースにモチーフを取り入れたいと
ピースを編んでおります。
a0335188_15493300.jpg

白からライトグリーンへと変化していく グリーンアイスと言うミニバラ。
それをイメージしバラが咲きますようにと
この色にしましたよ♪

モチーフはバラではないけど、お花モチーフで(笑)
これがワンピースの裾に収まる予定。

完成まで長ーい旅になりそうです(^^)


[PR]
by mattarie | 2016-02-25 16:26 | 編み物 | Comments(0)

完成しました

モチーフ編みのプルオーバーが完成しました。
これからの季節重ねて着れるようゆったりと編み編み。

a0335188_16374681.jpg

色は少し控えめのシルバーグレーなので多彩な色のインナーと合わせやすいかなと(笑)

袖もゆったり広めにとってありますが、端をコードで絞ってバルーンにしています。
もちろん絞らずに広げて着ても良い感じです♪

a0335188_16375856.jpg



[PR]
by mattarie | 2015-10-06 16:49 | 編み物 | Comments(0)

プルオーバー

プルオーバーを編み初めました。
シルバーグレーでシックに仕上げていく予定。

a0335188_17544297.jpg

模様編みを基本として袖の部分はモーチーフを編みつなげている途中で
今は片袖がやっと七分袖くらいになりましたよ♪



[PR]
by mattarie | 2015-09-29 18:02 | 編み物 | Comments(0)

サマーニット

春夏用にとサマーニットを編んでいましたが、やっと完成です(嬉)
a0335188_15471072.jpg

シンプルに長編みで編み、バルーンニットにしてフリーサイズでざっくり着れるように。
同じ糸でミニブローチもプラス(^o^)
a0335188_15495919.jpg
糸は麻とポリエステルの混合糸で途中より具合で太さが違うので模様のようになって、また面白いです(〃ω〃)糸は細めで着ても重さはさほど感じないです♪


[PR]
by mattarie | 2015-04-16 15:45 | 編み物 | Comments(0)