人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mattarieの種。

mattarie01.exblog.jp
ブログトップ

コットンバック

夏に使いたいコットンバックを作ってみることに。

使用糸はもちろんコットンです。2本取りの7号針で編んでいきます♪
底の色はベージュ色で楕円に編みホワイトと交互に模様編みを編んでいきます。

バックの部分が編みあがったら持ち手をつけるのですが、
ショルダータイプに仕上げたいので左右からこま編みで編み上げて中央でつなぎ・・(^∇^)

コットンバック_a0335188_18520787.jpg



ボタン位置は真ん中よりあえてずらして
(特に意味はのですが(微笑)おもしろいかなと)
取り付け完成♪
幅34㎝×高さ30㎝で裏布はあえてつけずちょっと透ける感じで。

コットンバック_a0335188_18564583.jpg




そうして・・もうひとつ!
このバックは底の部分だけポイントにベージュにして
後はホワイトのみで一気に編んでいきます(^ー^)

コットンバック_a0335188_19000566.jpg



前と同じショルダータイプですがショルダーの幅を太めにして斜めとじつけてみました。

コットンバック_a0335188_19022890.jpg



幅34㎝×高さ26㎝でもうひとつのバックよりは底を広くとり、
よりゆったりとしていますね。
糸が2本なのもあってがっしりとしてますが
コットンならではのさらさらな感触が嬉しいです(´∇`)♪


by mattarie | 2015-05-09 18:44 | 編み物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード